2013-12-11 [ Wed ]
今日の宿泊場所は、
ホテルイン鶴岡。
鶴岡インターすぐ。
鶴岡の街は20回以上きてるので、
難なくホテルインに到着。
チェックイン時間前です。
駐車場は広く、
車を停めやすい。
建物も新しく綺麗。
そして、
フロントスタッフの対応も素晴らしい。
室料は前払いだが、
電子マネーが使えるのが嬉しい。
今回はEdyでの支払い。
部屋に入ると、
この手のホテルにしては、
広く感じます。
バスルームも広め。
ベッドも広めで硬さもいい。
テレビ見ながらうとうと。
夕食どうする。
窓から外を見ると雨。
ホテルのレストランで摂る事にする。
ダイニングつきみ。
席について、
庄内てんこもりセット、
季節のお刺身、
呑み比べセットを注文。
まずは、
呑み比べセット、
お酒がきました。
大山。
ささの舞、
愛心酒、
純米大吟醸。
目の前で注いでくれましたが、
グラスにてんこ盛り、
受けにもてんこ盛り。
ズボンにも呑ませてしまう失態を犯しました。
料理が来る前に呑み始め、
久々に呑んだささの舞が以外にも美味しい。
愛心酒は辛め。
純米大吟醸は綺麗。
料理が着ましたが、
ご飯とみそ汁は後にしてくれました。
こんな心遣いが嬉しい。
お刺身も新鮮で美味しい。
しかし、
カメラ忘れて写真は無し・・・
大満足で部屋に戻り、
軽くシャワー。
テレビ見ながら寝てしまったのだろう。
2時頃騒がしくて起きたら、
テレビだった・・・
再度寝て、
目覚ましが鳴る。
朝5時。
シャワー。
テレビで天気予報。
6時半、
ダイニングつきみで、
バイキングの朝食。
いい加減と予想していたが、
良い方向に期待が外れ、
ビックリ。
庄内風いも煮、
塩納豆、
もちろん、
あつみかぶも・・・
ビックリしたのは、
果物。
ラフランス。
IMG_1766.jpg
ガッツリ食べて大満足。
これで、
一泊5000円とは恐れ入る。
相当企業努力しているのでは?
次も鶴岡に来た時は泊まろう。
7時20分、
チェックアウト。
向かった先は、
道の駅あつみ。
IMG_1767.jpg
赤カブ買うためデス。
昨日来た時は荒天。
今日はおひさま射してます。
中に入って、
ここも変わってました。
赤カブ買えたので帰る事に・・・
新潟、
山北町で、
いつもは海側を走るのですが、
久々にそのまま国道7号。
朝日まほろばICから日東道、
北陸道。
米山SAで、
早めの昼食。
東北の帰りは大体ここで食事。
いつもは刺身定食ですが、
芸が無いので、
越の鶏親子丼セットにしてみました。
IMG_1768.jpg
1000円。
量も程よく満足です。
少し休んで走り出す。
1時間半で長野。
途中で買い物して、
14時半に家に着。
走行距離570km。
荷物を降ろしていると、
クロネコさん。
高良さんからのお酒でした。
タイミング良すぎ・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

ホテルイン鶴岡。
これは覚えておかねば。
5,000円で朝食付き。しかもガッツリバイキング。
なかなかですね。
ホテルのレストランも,よさそう!
やはり買ってきたお酒,気になります。
明日あたり,アップかな(笑

秋田までおでかけですね。
すごいなぁ~ヽ(^。^)ノ
朝ごはん、おかずタップリ♪
これで元気もりもりになれますね!
おつかれさまでした。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

ホテルインは良いですよ。
酒田に2つ、
ここ鶴岡。
鶴岡は新しいので、
レストランも広めです。
ここは次も泊まりたいです。

Re: タイトルなし

酔豚さま

秋田、楽しいとこなので、
近く感じます。
ホテル、
実は朝食の良いとこを選んでます。
朝、食べないと力が出ません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1699-7d66c7c9

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

