2013-12-02 [ Mon ]
まん亀55、
コント55号(古いか)ではない。
でも美味しい事には変わりない。
長野県高遠には亀まんという饅頭がある。
年三大好き。
近々買いに行こう。
違う、
今日はまん亀だ・・・
まん亀55、
正式には、
まんさくの花、
亀の尾米仕込、
純米吟醸、
生詰原酒という。
まんさくの花、
秋田酒の中でも、
付き合いが長い。
初めて呑んだ時、
若杉国体の時、
オープンしたての道の駅十文字で買った、
純吟のカップ酒。
これが旨くて旨くて。
それ以来ファンなのですが、
長野では中々買えません。
今回は、
いつもお世話になっている、
高良酒屋さんからの購入です。
しかし、
実はラベル買い。
IMG_1747.jpg
亀さんの可愛いラベル。
この酒は可愛いだけではないですよ。
IMG_1748.jpg 
IMG_1749.jpg
香り爽やか。
呑んで旨い。
IMG_1750.jpg
亀の尾の酒はかなり呑んでますが、
この酒はビンビン来ちゃう。
スレンダー美人。
最後はやられてしまうが・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

今、まん亀55きき酒しながらで恐縮っす。
この亀、、、まんさく社長が書いたんだよお^^

ちなみに道の駅十文字の酒売り場テナント、、、当店の親戚っす(笑)
して、さきたまで、その親戚夫婦して、我が家さ来てだったし。
すんげっ偶然(爆)

ひゃしぶりに訪問したのに・・・
年三さんとは赤い糸を感じる、、、うふふ^^

Re: タイトルなし

たかりょうさま

このラベル、そうでしたか。
以前から気になっていて、
やっと呑めました。
ありがとうございます。

このような事、
年三は良くあります。
偶然なのか、
なるしてなるのか分からないが、何度か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1690-87679b22

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

