2013-10-12 [ Sat ]
タイトルは、
たいそうな事言ってますが、
実際はこんな事です。
お酒を遠くに買いに行くと、
お金をかなり使ってしまいます。
なので、
今回は、
使えるお金、
2万円に決めて、
お酒2本以上、
美味しい物食べて、
家族のお土産を買ってくる・・・
結果を先に行ってしまうと、
実は失敗。
1000円ちかくオーバーしました。

今朝はいつもより少し早起き。
5時前に家を出る。
上信越道上りを走る。
朝食の為、
東部湯の丸SAに寄る。
何を思ったか、
山賊焼き丼を頼んでしまった。
IMG_1558.jpg
700円で安いので量はそこそこかな?
しかし、
実際食べてみると、
量が多くヤバい状態に・・・
朝からヘビー。
ここで時間を食ってしまったので、
ノンストップで、
上信越道、
関越道、
北関東道、
東北道。
岩舟JCTから東北道に入ると、
いきなり渋滞。
しかし、
流れているので、
さほどストレスはたまらない。
渋滞を抜けると、
すんなり、
上河内SA(下り)に到着するも、
大混雑。
3連休初日だから仕方ないかな・・・
ここでは給油だけして次へ。
道の駅やいた。
渋滞にハマった分遅く到着。
少し待って開店。
里芋とタマゴを買う。
けんもくさんに10時に着くよう時間調整。
けんもくさんに10時少し過ぎに着。
店主と1時間ほど雑談。
3本購入して帰路へ。
まだ、
予算に余裕があるので、
上河内SA(上り)で食事。
IMG_1560.jpg
栃木に来て初めて餃子食べた。
そして、
お土産と、
酒の肴を買う。
まだ余裕かな?
だるま弁当3個買えるかな?
高速も順調だが、
上信越道に入った途端、
渋滞気味になる。
横川SAに15時前に着。
だるま弁当3個買えました。
明日の朝食用のクロワッサンとバターロール買えました。
タリーズでカフェモカ。
たぶん、
予算内に収まっているだろう・・・?
甥っ子にお土産渡して帰るも、
最後にどんでん返し。
家に帰ると、
甥っ子がいた。
甥っ子の家の近くでお祭りがあって、
かなり遠回りさせられたからか?
最後に予算内に収まったか?
860円ほどオーバーしてました・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

遠いところお疲れ様でした!!
何をお買いになったのか,楽しみです。
そうそう,つくばのコメダ珈琲,今日の朝食で行ってきました。
あの値段でモーニングが食べられるなんて!!
また行きそうです!!

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

けんもくさんへは、
距離は長いが、
ほぼ高速で行けるので楽です。
買った物、マツコトとアレとアレです。
また、12月に行きますよ。

コメダ珈琲店に行きましたね。
モーニング以外にも、
食べ物はボリューム有って美味しい。
お得感があって、つい行ってしまいます。

うぉ~、けんもくさん日帰りですか!
年さんもタフですね。

横川SA、達磨弁当もいいですが鶏めし弁当もいけますね。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

けんもくさん
往復500kmほど。
今は北関東道があるので、
ほぼ高速で行けます。
3時間ほどで着くので、
楽です。

今回、久々に鶏めしにしようと思いましたが、
呑みながら食べるので、
おかずが多い方にしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1639-285c7821

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

