2013-09-22 [ Sun ]
今日は、
墓参りに行って来た。
暑さ寒さも彼岸までと言うが、
日中は気温上がったりする。
9時前にお墓に行く。
お盆に行ってるので、
お墓は綺麗だ。
掃除の必要は無く、
祖父ちゃんのお墓と、
年三家のお墓をお参りしました。
帰り道、
昼ごはんどうするの話になり、
母の提案で上田に行く事に(ネタバレだが)・・・
道路が空いていたので、
かなり早く着いてしまう。
なので、
寄り道を・・・
道の駅あおき。
今月の初め頃行った時、
ハナイグチが有った。
年三の住んでるとこでは、
ジコボウと呼んでるキノコ。
なので、
今日の目当ては珍しいキノコ。
中に入ってビックリ。
松茸松茸松茸・・・
今年は豊作らしい。
だが、
高い物は高い。
大きくて良い物は、
1本21000円もする。
手頃なのも7、8000円。
高い・・・
8000円なら、
酒2本買った方がマシ。
年三、
松茸あまり好きではない。
香りが・・・
舞茸は好きなので、
もう少し季節がすすんだらと・・・
今日は白菜など買いました。
道の駅あおきから20分ほどで、
コメダ珈琲店上田緑が丘店に着く。
IMG_1504.jpg
まだ、
時間が早いので、
同じショッピングセンターにある、
ホームセンターで買い物。
時間をつぶしてから、
コメダ珈琲店に入る。
運よく席が空いていたので、
座る事が出来た。
いつもの如く、
ブレンドコーヒーぬるめをオーダー。
IMG_1502.jpg
あとは、
ホットサンドあみ焼きチキン、
IMG_1503.jpg
ミニサラダ。
母は、
ポテサラサンドにハマっているらしく、
今日も頼んでた・・・
今日は、
結構早く頼んだものがきた。
落ち着く店内なので、
IMG_1501.jpg
1時間ほどいて帰る事に。
コーヒーチケット買ってあるから、
支払いは少なかった・・・
帰りも道路空いていたので、
1時間かからず家に着。
帰ってみると、
天然舞茸が届いてました・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

母親孝行,立派です!!
私も義母をこの夏長野に連れて行きました。
一緒に生坂屋さんに入りましたよ。
義父が亡くなって3年目。
ようやく旅行に行く気持ちになったようなので,
連れ出しました。
母親,いえ,両親,大事にしたいですね。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

父が亡くなってもう5年経ちました。
母は大切にしてます。
遠くには連れて行かないが、
プチ旅行。
日帰りです。
美味しい物食べて・・・
お互い、
親は大切にしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1619-bf739161

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

