2013-09-21 [ Sat ]
今朝は4時起き。
家の事する為ですが、
休みの方が早起きだったりする。
早起きは三文の徳。
星空が亀齢。
オリオンの雄姿。
朝から得した気分ですが、
スケジュール目白押し・・・
頑張ったせいか、
夕方5時頃に帰宅。
風呂から出てくると、
すでに夕食が並んでる。
呑み始めるか・・・
今日の酒は、
春霞 特別純米ひやおろし
IMG_1497.jpg 
IMG_1498.jpg 
IMG_1499.jpg
春霞は、
秋田酒の中で、
比較的新しく呑み始めた酒ですが、
このひやおろしは、
今日呑んで凄いと思った。
香りは控えめで地味な酒。
しかし呑んでみると、
IMG_1500.jpg
ほくほくの栗のような甘さ。
これだけだと、
ただ甘い酒だが、
後半のタンニンのような渋味。
酸味も加わって、
ぶどうを皮ごと食べたような美味しさ。
これは、
ヤバい・・・
どのくらい呑んだのだろう???
撃沈はしなかったが・・・
高良さんに感謝。

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

亀山杜氏が亡くなって4年。
その後、杜氏制を廃止し蔵元自ら製造責任者となり、
25Byで新生春霞も5年目となるっす。

春霞を30年ほど呑んできたすども、
こんたにジューシーに変身するどは想像もつかなかったし(笑)

開栓直後の地味な味わいは、以前の春霞同様だし。
春霞は秋上がり、冬上がり、一年上がりするどぉお^^

10月には雄町が超超限定で出るす。
これまだ・・・しこたま、いいね!

1本よへでおきますよぉ^^

Re: タイトルなし

たかりょうさん

春霞もそうでしたか。
杜氏制を止めて、
蔵元自ら、
旨い酒を醸す。
これはハマってしまいます。
春霞、最近呑み始めたので、
昔の事は知りません。
しかし、旨い酒には違いない。
これからも揉み続けるでしょう。

10月に雄町。
聞いてはいけない物を聞いてしまった。
過去には、雄町の年三と言われるほど、
雄町の酒呑んでました。
呑みたいですね。
勝手に送りつけても良いですが、
注文掛けますので、
出る頃になったら教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1618-73eb3178

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

