2013-07-02 [ Tue ]
IMG_1294.jpg
ほぼ毎日見てるブログがあります。
それは、
秋田の地酒「郷のたより」
秋田の訛り丸出しブログ、
名水の郷「六郷」の酒屋。
好感が持てますし、
秋田の地酒の紹介。
このブログを見て、
行きたいモードMax。
あそこら周辺は何度も行ってるし、
国道13号から少し入ったとこだから、
楽勝でしょう。
しかし、
ナビをセットすると、
514kmと・・・
往復1000kmオーバーか・・・
日帰りは可能ですが、
何度とりやめた事か。
今回は、
一泊することで行きました。
高良酒屋はどんな感じかな。
ワクワクです。
ブログの左上の人のままだったらいいな。
着いたのは、
11時前だったが、
長野からほぼ8時間。
車を店前に止める。
隣は春霞の蔵だ。
IMG_1295.jpg
車はそこで良いですか・・・
店内にPCがあったので、
それを見てやってきました・・・
店内は広々している。
酒屋にありがちなごちゃごちゃ感はない。
正面と右にリーチイン。
酒の管理はしっかりしている。
これは、
行かなくたってわかる事ですが、
仕事柄初めてのとこは見なければ・・・
そんな訳で、
高良さん、
良い意味でブログの左上のまま。
訛り。
秋田の人は、
特に若い人は訛ってない印象だったので、
この訛り、
嬉しかったです。
お酒の説明や、
蕎麦やきりたんぽ。
ニテコサイダーの話。
楽しかったです。
お勧めの酒を4本選んだとこで、
ブログに載せますので、
写真OK牧場???
承諾得たとこで、
年三と明かしました。
しかし、
楽しい時間は長くは続きません。
お客さんが・・・
邪魔をしてはいけないので、
店を後にしました・・・
今度は新酒が出始めた頃行きたいです。
スコップ持参で・・・
と言っても、
冬の時は車にスコップ積んでますが・・・
今回、
高良酒屋から買ってきたさけです。
IMG_1312.jpg 
IMG_1313.jpg

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

高良さんのブログ初めて読みましたが暖かい文章で一瞬でファンになりました!
レマコムの後ろにいるのはアレのアレですね!?
僕は買えなかったのでかわりに特別純米生詰で我慢しましたw
感想楽しみにしてます^^

お晩でございます。
只今、美酒の設計をきき酒しながらで恐縮だし^^;

へだては、とぎどごわんざに、ご来店ほんとえがたし!
丁寧な標づん語で、しゃべったつもりだすども(笑)
わだぐし、ブログのままだっけすべ(爆)
みんなに言われるっす(大爆)

見でのとおりの田舎の酒屋だし。
まだまだ「酒屋の酒知らず」で日々精進の身。
どうかどうか面倒見でやってくださいまし!

この度のご来店、ほんとえがたし!!!

へば♪

たかりょうさん左上のイメージ通りでしたか(^^)
ノミ太蔵もたかりょうさんのブログで秋田弁勉強させてもらってますが、まだまだ解読不可能なところ多々(笑)
うちからは片道900kmか・・・
一度行ってみたいのですが、遠いだすな〜。

Re: タイトルなし

泥酔太郎さん

高良さん、暖かですよね。
年三もファンで毎日。
今回はご本人にあってきました。

後ろのアレはあれですが、
酒屋さんとの信頼関係で買えました。
仲間うちで呑もうかと考えてますが、
出来るか、長野の会・・・

Re: タイトルなし

たかりょうさん

先日はありがとうございました。

呑みながら読んでいただき光栄でございます。

良い意味で、ブログのままでしたので、
とても好感持てました。
また、お伺いします。
新酒の時期。

年三もエラそうな事言ってますが、
お酒に対して毎日が勉強です。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ノミ太蔵さん

その通りでした。

秋田の言葉は結構わかりますが、
まだまだのところもあります。

良かったら、伊丹から飛行機で。
秋田空港に迎えに行きますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1535-8ed5a85c

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

