2013-06-13 [ Thu ]
仕事中、
家から指令が・・・
ソースを買ってこい。
玉ねぎフライやるらしい。
買ってきたのは、
ブルドックソース。
ここの社長は女性。
なので、
心遣いが・・・
減塩ソースです・・・
玉ねぎフライ・・・
IMG_1247.jpg
今朝早く起きて・・・
普通です。
年寄の朝は早い。
4時前に起きてる年三。
今日は玉ねぎ収穫してきた。
今年は出来が良い。
玉ねぎは色々応用が利くので嬉しいです。
玉ねぎフライで今宵は呑みました。
甘くておいしいです。
御湖鶴酒未来の甘味と相応してます。
ハッちゃんも欲しそうに・・・
食べると、
フランダースの犬の最終回になっちゃうよ・・・
ガキの頃だが、
フランダースの犬の最終回、
涙ボロボロの年三、
未だ、
最終回覚えていて、
セリフ全部言えます。
今は、
パトラッシュを、
ハッちゃんに換えて言ってます。
ハッちゃんは迷惑そうだが最後まで・・・
と思ったら、
ピンポン・・・
叔父さんが来た。
玉ねぎ持ってきた。
それも、
4袋置いて行った。
売るくらい今は有ります・・・
しばらくは玉ねぎ料理が続くと思われます・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

タマネギは体に良いんです!!
血がさらさらになりますね。
オニオンフライは好物です。
ブルドッグソースの社長が女性とは知りませんでした。
ダイエットしている方向けの商品を作っていたんですよ。
この心遣いはやはり女性ならではですね。

ノミ太蔵も玉ねぎ大好物です!
煮ても焼いても揚げても生でも何でもこいですね。
串カツは肉より玉ねぎの方が旨い。

それにしてもいつも早起きですね。
うちは子供がお日様と共に目覚めるので、最近は5時前くらいです。
寝不足です(=_=)
年三さん睡眠時間どのくらいなんですか?

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

玉ねぎには、
硫化アリルが含まれるから体に良い。
ブルドックソースの社長は女性です。
イカリソースを支援だったかな、
一時テレビにも出てましたから。

Re: タイトルなし

ノミ太蔵さん

玉ねぎフライ、いつも串でやってと言ってます。
串カツ風にですが、毎回楊枝です。
玉ねぎ、甘くておいしい。

長野は京都より北東にあるので、
今の時期は3時半頃明るくなり始めます。
カッコウが鳴くので目覚めてしまう。
家だと睡眠時間は4時間ほど。
しかし、会社で寝てます。
年三いるとこは個室なのでばれません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1515-5d67d56b

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

