2012-12-23 [ Sun ]
今年の職場の忘年会は、
幹事が気を利かせて泊まりです。
それも秘湯。
向かった先は、
日本秘湯を守る宿、
角間温泉岩屋館。
IMG_0729.jpg
信州には角間温泉二か所ありますが、
岩屋館は、
上田市(旧真田町)
真田氏の隠し湯の方です。
ここは、
家から1時間ほどで着きますが、
最後の2㎞ほどが、
狭路の山道。
心臓バクバクさせながら、
行き止まりまで行くと、
岩屋館があった。
IMG_0730.jpg 
IMG_0731.jpg 
IMG_0732.jpg
持って行った3本も無事です。
15時半に宿に入った訳だが、
皆気合が入ってる。
15時に入って0次会。
年三が部屋に着いた時は、
スコッチ三分の二ほど空いてました。
部屋に荷物を置いて、
露天風呂へ・・・
褐色の湯はぬるいが、
中々いい湯で、
炭酸が体を温めてくれる。
出る頃には、
ぽかぽか汗だくです。
部屋に戻り、
とりあえずビール。
宴会が始まるまだ時間がある。
皆さん呑みすぎ。
0次会で撃沈者出る始末。
修業が足りんぞ・・・
そんな訳で、
宴会場に移動、
宴会が始まる。
今回は仕事の話、
一切なし。
年三の持って行った、
3本は封を切って置いておいた。
写真は無いが、
美味しい料理。
お酒も進むが、
なにせ0次会でやり過ぎ、
日本酒は売れず・・・
と言っても、
かなり呑んでいただきました。
不思議な事に、
而今より山本が売れた事。
鍋島は味わいが開いていないせいか、
いまいちでした。
時間になったので、
部屋に戻り、
2次会です。
ここまでで3名脱落。
年三は最後まで付き合い、
今日の2時過ぎに寝ました。
朝6時に目が覚めたら、
風呂に行くぞと呼びに来られてしまった。
ゆっくり湯につかり、
アルコールを抜く。
遅めの朝食を摂って、
帰路に着く。
帰りは宮島酒店の横を通ったが、
我慢して・・・
更埴IC下りたとこで、
お土産が無いのに気付く。
家の近くのシャトレーゼで、
黒糖饅頭を買おうと入ったら、
クリスマスイヴイブではないか。
ケーキを買って帰ったら、
家族はビックリしておりました・・・

次の長野の会は、
岩屋館でやりたいです。
下界と隔離された?
携帯はつながりにくい。
テレビはBSしか見れません・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

秘湯とは、そそられますね~(^-^)
大きなちょうちんが、味わい深い。
ぜひ、温泉に入りたいです。
次の長野の会、楽しみにしてます♪

オォ秘湯っぽい建物。
日本酒&温泉付きの忘年会羨ましいです。
うちの職場忘年会は謎のハワイアンカフェで揚げ物ばかりでした。

Re: タイトルなし

酔豚さま

秘湯と言っても、
ここは車で行けます。
しかし、湯は最高。
露天風呂は混浴です。
長野の会、ここでできればいいですね。

Re: タイトルなし

ノミ太蔵さん

久々の温泉での忘年会でした。
年三は本館で趣があってよかったです。

秘湯ってのが良いですね。

辿り着くまでに かなり大変そうですが・・・

今から20年以上前に行った白骨温泉は秘湯という感じでした。。

Re: タイトルなし

嘘さん

道が狭いのは2㎞ほどです。
急坂でもないし、
曲がりくねってないし。

白骨温泉、今年、道が良くなったので、
冬でもいけますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1343-b45fc63d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

