2012-07-30 [ Mon ]
焼きそば、
年三は、
焼きそば食べながら呑むのが好き。
なので今回も、
食べながら呑んでます。
新潟イタリアン焼きそば。
ご当地焼きそば、
B級グルメですね。
ご当地焼きそばと言えば、
富士宮焼きそば。
ここは近いので日帰りOK。
もう一つは、
横手焼きそば。
ここは遠い。
一泊二日の行程。
そこまでして食べましたが、
転んでもただでは起きない年三、
隣に座ったのはなんとA〇AのCA3人組、
楽しくお話し、
なので味はあまり覚えていない。
しかし、
ここの後にまんさくの花を買いましたよ。

話がそれたので、
元に戻して・・・
このイタリアン焼きそばは、
新潟の某所で買った物、
家で造ってもらいましたが、
麺は太目。
お勧めの具はもやしと書いてあったので、
具はもやしとキャベツ。
これが絶品。
もやしの食感が良い。
後から絡めたトマトソースが良い。
IMG_4251.jpg
コレ、
酸味がきいて酒の肴に良いですね。
なので、
ペンギンの酒も空いてしまいました・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

イタリアンやきそば・・・なに味なのか予想だにできない
カレーじゃないですよね イタリアンだから 見た目カレーに見えて・・・
きっとトマト&ミートソースの中間くらいじゃないかと思うのですが・・
如何なものでしょう?

見た目は、あまり美味しそうじゃないですけどね。(笑)
ま、B級グルメって、そんな感じなんだけど、、ツボを抑えてるというか、庶民の弱点をついてくるというか、、旨いですよね。

B級グルメ、素敵なひびきですね~♪
この焼きそばのネーミング、そそられます。
太麺を買って、作ってみようと思ってます。
ソース焼きそばにミートソースをかけたらよいでしょうか?

ペンギンさん、家で飲んだことありません。
ラベル可愛いのに。。。

イタリアンやきそば今日まで知りませんでした。
早速調べてみましたが、首都進出まで果たしているらしい。
帰省して試すか。

具はもやしとキャベツって・・・、
二郎のトッピングと同じじゃないですか!
イタリアン焼きそば、美味そうです。
食べたい!

以前、市販品でナポリタン焼きそばというのを食べた事があります。
中華麺とタマネギとピーマンをケチャップで炒めた、どっちやね〜ん的な食べ物でした(笑
これはもう少し本格イタリアン寄りな感じですね。

Re: タイトルなし

OIRAnさん

イタリアン・・・
実はトマトソースです。
その前に焼きそばソースでしっかり味付けして、
トマトソースをかけるという物です。
これが、とても旨いのです。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

光源が蛍光灯なのでこんな色合いに・・・
実は上にかかっているソースはオレンジ色です。
B級グルメ、なぜか酒に合います。
なので、これから時々上げてみようかと思ってます7.

Re: タイトルなし

酔豚さま

ペンギンさん、
今年、初めて呑みました。
長野県で買えるようになったので家呑みしてしまいました。

イタリアン焼きそば、
太麺で焼きそばのソースで一度味付けして、
その上にトマトソースです。
これが絶品です。

Re: タイトルなし

sendai_hatsudaiさん

年三、行った土地のスーパーに必ず入ります。
新潟のイタリアン焼きそばも実は前から知ってました。
今回初めて家で食べてみましたがこれが美味しい。
首都圏進出していてもおかしくは無いですね。

Re: タイトルなし

diansさん

もやしとキャベツ・・・
麺は太いです。
焼きそばにトマトソース、
これが中々旨いので、
是非食べてみてください。

Re: タイトルなし

ノミ太蔵さん

以前、寿がきやでこんなの感じなの有ったような???
今回は新潟県胎内市の小国製麺のです。
トマトソースが良いですよ。
しかし、
和の要素も有ってこれがまた良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1196-70ff5539

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

