2012-07-15 [ Sun ]
6月30日、
東京遠征、
酛で呑んだIce Breaker,
とても旨く・・・
じっくり家呑みしたくて、
松本市波田まで車を走らせる。
家から81Km、
2時間ほどで、
深沢酒店に到着。
IMG_4191.jpg
9時少し過ぎなのに車が停まってる。
朝から賑わっているようだ。
店内に入り、
玉川の入ってるリーチインへ。
Ice Breaker有るのを確認、
せっかくここまで来たのだから、
梵でも・・・
1SBほとんどないので梵止めて、
王禄を・・・
今日は渓本生を買ってみました。
IMG_4196.jpg
2本買って帰るのは良いが、
酒だけ買って帰るとイヤミを言われるから・・・
と言うより、
自分で食べたいので、
深沢さんの後は必ずここに寄ります。
開運堂 あずみの菓遊庭
IMG_4192.jpg
今日も水を汲みに来てる人が多い。
この水は、
お菓子造りに使われている地下水。
とても美味しい水です。
年三は容器が無いので汲まず、
和菓子を買って帰って来ました。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

あ~ この酒屋さん 上高地に行く途中で見たような。。
何件も酒屋さんがあり 長野県は充実しているな~
と 思って車を走らせていましたw

開運堂さん近くのソフトクリームは絶品と思って止みません。
深沢酒店さんには寄ったことない…。
今度は行ってみないといけませんね。

前記事ですが,飛露喜山田,これはうらやましい。
実は飛露喜の購入先,ちょっと絶たれ気味です(笑
最近ほとんど顔を出していなかったので,
出してもらえなくなってしまいました・・・。
我が家の飛露喜,在庫0です・・・。
Ice Breaker,冷やで呑んでも旨いですが,
燗も旨いですよね。
足すことの王禄・・・。
垂涎の2本だなぁ。

空の1SBがころがってるような気がします。
そうすれば、水を汲んでこれたのにね。

Re: タイトルなし

嘘さん

長野は良い酒屋さんが多いです。
年三はすべて網羅。
そして、皆さんお友達。

Re: タイトルなし

じろにゃんさま

開運堂本店の近くですね。

深沢さん、
大きくはないが、
取り扱ってる酒がスゴイです。
一度寄られたらどうでしょうか・・・

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

年三は而今の在庫0本です。
飛露喜、いつも生坂屋さんで買ってます。
しかし、買える店は後2軒。
いつもあれば飛露喜って言われてしまいます。

今回の目的はIce Breakerでしたが、
王禄を見たとたん?
梵が無かったら王禄と思って行きました。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま

申し訳ございません
1SBは引き取ってもらったばっかりで、
今は1本しかございません。

実は、水をくむためのポリタンク4つあります。
ここに来る時はいつも忘れてます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1181-3728ecff

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

