2012-07-10 [ Tue ]
今日も会津版下の酒です。
菊泉川、
IMG_4182.jpg 
IMG_4183.jpg
廣木さんの酒ですが、
年三のは22BY、
昨年買って、
常温でほったらかし。
呑む前にレマコムに入れましたが、
どうなってるか心配。
しかし、
心配ご無用。
IMG_4185.jpg
色は黄味がかかってますが、
呑むとこれが旨い。
年三的には甘いですが、
ベタッとした感は無く、
サラッと呑めてしまいます。
この酒は、
1890円の酒ではありません。
しかし、
飛露喜と比べると、
苦味が無いので、
3杯目はチョイときつい感じがしました。
この酒、
明日はどのようになるのでしょう?
火入れなのであまり変わらない気がしますが、
呑む温度帯を変えて呑んでみよう・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

こちら古酒感はあるのでしょうか。
常温でも酒質変わらそうなマッチョなお酒のようですね。
お燗も旨そうな!?

常温放置でも問題なく旨いとは、やはりしっかりと造られているのですね。
価格も安く、手に入るのであれば晩酌酒として常備しておきたいくらいのお酒でしょうか。いいですね。

これですか,菊泉川。
地元ブランですね。
我が家近くの旭興の本醸造(地元向け),
これも旨かったので,こちらの菊泉川も旨いんだと思ってます。
しかし,1890円は安いなぁ。

菊泉川、知りませんでした。
冷蔵庫に余裕がないので火入れは
放置プレイしているのですが
1年位なら大丈夫なんですよね。

吟醸酒の鳳凰シール、カッコいいです♪
会津坂下のお酒、ウマイんですね。

先日の上京の折には、あまりオシャベリできず、
ちと残念でした。
また、来てくださいね~(^.^)

Re: タイトルなし

namesan56さん

> こちら古酒感はあるのでしょうか。
古酒感は皆無です。
一年以上ほったらかしにした割に、
ダレた感じは無く・・・
コレはお燗でもイケる感じがします。
しかし、こちらは暑いので躊躇してしまいます。

Re: タイトルなし

のぶさん

この酒は廣木さんなのでしっかりと造られてます。
この菊泉川、
会津の食に合うように作られていると思います。
なので甘めだと。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

菊泉川、廣木さんの地元ブランドです。
これは会津の食に合うように作られていると思います。

Re: タイトルなし

sendai_hatsudaiさん

火入れの常温放置どころか、
搾りたて生酒常温一夏越やってしまった年三です。
秋口に思い出して、普通に呑めましたから。
火入れなら1年以上ほったらかしでも大丈夫でしょう。

Re: タイトルなし

酔豚さま

会津坂下の酒、
飛露喜、豐圀、天明ですから、どれも旨いですよ。

次に上京する際は、酔豚さまの都合に合わせますよ。
たかさんとじっくり呑みたいし。
10月半ば頃でしょうか。
よろしくお願いします。

このお酒を購入するにあたり色々レビューをみていまいたが、年三さんの文章が一番腑に落ちました。新しいブログもチェックさせてもらっていますが、こうしてアーカイブを残してもらっていることの大事さを感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1176-c34c3e3c

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

