2012-07-06 [ Fri ]
OIRAnさんと別れた後、
向かったのは、
吉祥寺。
降り立ってここは何年振り?
25年以上ぶりです。
街の雰囲気は変わっていない。
なんか懐かしい。
しかし、
駅から中清に向かう途中、
今回の会の趣旨を聞かされる。
ここまで何も知ら無かった年三、
長野の酒の会に吉祥寺、
それも木曽路・・・
こうなったのも一本の電話から。
6月30日、
中清さんの会がありますが、
参加しますか?
何も聞かずOK。
年三らしい。
でも今回はキャミパンさん会えるから良いかな・・・
IMG_0282.jpg
そんな訳で着いて中清さんに入ると、
何もかも初めて。
お会いした方々もほとんど初めての方々。
酔豚さん、
たかさんのお顔を見て、
少し安心するが、
緊張しまくり。
inoちゃんが来たところで会は始まった。
キャミパンさんの挨拶、
湯川さんの挨拶、
丸さんの挨拶・・・
そして乾杯。
乾杯酒を呑んだ途端、
年三の湯川さんの酒に対する考えは変わった。
コレは旨い。
ここからは真剣勝負。
なので写真は無い。
途中、
丸さんがきてくれましたが、
ハッキリと、
木曽路はぼたっと重くて甘過ぎ・・・
近くに売ってないし・・・
尚子さんが造るようになって注目はしておりましたがと・・・
きつい事言ってしまったが、
呑んでみて考えも変わったと。
24BYは丸さんが造るみたいですので増々注目です。
こんな楽しい会ですが、
終わりは必ず来ます。
散会です。
中清を出て向かったのは、
ホープ軒。
〆ラーです。
頼んだのは、
チャーシューメン全部増し。
IMG_0283.jpg
これはヘビーで完食できないと思いました。
しかし根性で完食。
宿に帰って来て大変な事に・・・
喉が渇いて困りました。
ミネラルウオーター3本呑んでしまった。
そんな訳で、
翌朝はニンニク臭も無く、
爽やかに目覚めました・・・

↓明日は通常の酒ネタです

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

「丸さん」と呼ぶ仲でしたか。。
なにやら、秘密の過去がありそうな。(笑

私も来年から期待してます。
逆にこんな夜にが不安かも。

今回の会の趣旨・・・、
年三さん御存知なかったのですか~!
diansのせいです、スミマセンでしたm(__)m。
しかし、とっても楽しく素晴らしい会でしたね~。
また年三さんと呑みたいです。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さま
> 「丸さん」と呼ぶ仲でしたか。。
長野県は丸山姓が多い。
お付き合いしてる人も多い。
なので、丸さんと行った方が・・・
丸さんとお会いしたのは、たぶん今回で二度目です。

Re: タイトルなし

sendai_hatsudaiさん

湯川さん、24BY期待しましょう。

こんな夜、23BYは丸さんが造っていない?
呑んだ感じだと旨かったですから。
仙醸は大企業ですから・・・

Re: タイトルなし

diansさん

会の趣旨を知っていたら参加しなかったでしょう。
今回、参加して、湯川さんの酒に対して考えが変わりました。
diannsさんのミスが良い方向になった訳です。
感謝しなければ。

ずっと東京遠征の記事を読ませていただきました。
なかなか凄い宴会でしたね。
しかもラストのラーメン,これが凄い。
あれだけ呑んでこのラーメン。
だんだんず~さん化してきてますね。
私は東京行っちゃうと,つい羽目を外しすぎてしまいます。
ああ,年さんと呑みたいなぁ。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

今回、モツ食べたくて、上京したのですが、
中清さんの会にも出させていただきました。

〆ラー、皆さんと同じのを頼んでしまったら、
スゴイ量。
しかし、根性で完食しました。

年三も馬鹿酒さんと呑みたい。
次に上京できるのは10月?
親爺さまには始発の新幹線で行くから、
朝から呑みましょうなんて伝えてあります。

参加ありがとうございました

初めてコメントさせていただきます。

会に参加いただき、ブログにまで紹介いただき、ありがとうございます。

また遠方よりの参加、感謝です。

湯川酒造は丸山さんが加わり確実に美味しくなっていくと思います。

会ではほとんどお話することができませんでしたが、また機会があれば参加いただけたら幸いです。

ありがとうございました。

Re: 参加ありがとうございました

キャミパンさん

今回、湯川さんの会に参加させていただき光栄です。
以前から、キャミパンさんはどんな人?
今回、お話はあまりでしたが、お会いできただけで嬉しかったです。
また次回もよろしくお願いします。

湯川さん、
24BYは大注目です。
新酒を仕込む頃になったら行ってみようかと、
今から思ったりしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1172-ae72ee81

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

