2012-06-16 [ Sat ]
今日は休日出勤でしたが、
終わった後、
欅屋びくらで新人君の歓迎会。
DSC_0029.jpg
ウエストプラザ10階。
DSC_0028.jpg
ここから眺める長野の夜景は素晴らしい。
合コンなんかしたら、
確実にお持ち帰りできるでしょう。
今日はそんな趣旨ではないが、
着いてビックリ。
職場のお姐さん。
女酒場放浪記の写真家のお姉さんにそっくり。
眼鏡を外しただけですが、
最近、
髪型も変えたので・・・
やっぱり恋をしてしまいそう。
そんなことはさておき、
今日は呑み放題プラン。
最初はビール。
アサヒ・・・
幻滅です。
すぐさま、
日本酒。
冷酒を頼むと、
大信州ではないか。
コレは豊野蔵???
呑み口が良いので、
1SB2本ほど空いた???
個室で2回、
封を切ったからそうでしょう。
新人君も呑める口なので、
期待は大きい。
しかし時間は過ぎて散会に・・・
皆さんとはぐれた年三は、
同じビルの、
平安堂に寄ってこんな本を・・・
IMG_4131.jpg
素粒子の本を買おうとしたが、
酔ってるので訳わかんない・・・
そして〆ラー。
いつものちりめん亭は満席。
仕方ないので、
テリアのゆきむら亭へ・・・
とんこつラーメンを・・・
DSC_0031.jpg
大蒜のきいたラーメンでした。
そして家路についた年三でした・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント

年三さんが、肉食系に変身(戻った?)ようだ。(笑
居酒屋味酒覧、初版には権堂駅近くの「ごんべえ」というお店が載ってますが、2版から長野県は1軒も載ってませんねぇ。
太田さんは、長野出身だったと思うけど、故郷には厳しいのかな?

お~、〆ラーですね!
最近、ゆきむら亭いってません。
というか、ラーメンを10日も食べてません。
多分今日行っちゃうでしょう♪

味酒覧買っちゃたんですか?
仙台変わってなかったです。八戸、盛岡は増えてたけど。
たまの出張時には必携ですが。

居酒屋味酒覧,私も欲しいんです。
親爺さんのところで見ました。
ゆきむら亭って全国チェーンなんでしょうか。
同名のラーメン屋さんが茨城にもあります。
お持ち帰り・・・。久しく聞いてないなぁ。
そんな合コン,行ってみたい!!

Re: タイトルなし

親爺どの

年三は肉食系ですよ。
今でも合コン誘われます。

ごんべえ、鶴賀のイワナや山菜の店だね。
かなり前だけどいった事はあります。
そして、この店のまわりは危険な香りがプンプンする店が沢山です。
太田和彦、妹の旦那に名前が似てる。
妹の旦那さん、高校の先輩です。

Re: タイトルなし

diansさん

〆ラーしてしまいました。
ゆきむら亭、何年かぶりで入りましたが、
中々どうしてでした。

Re: タイトルなし

sendai_hatsudaiさん

買っちゃいました。
仙台は、いつも通過するだけなので、
腰を据えて呑みたいと思っている街です。
楽天イーグルスの本拠地ですし、
聖沢(生坂屋さん近くの出身)見てから呑みに行きたいですね。

Re: タイトルなし

星矢馬鹿酒さん

これはここの本屋に入った時立ち読みしてます。
その時は買わず、今回買ってしまいました。

ゆきむら亭、チェーン店でしょう。
頼んでから、さほど待たずに出てきましたから。

合コン、年に何度か誘われます。
しかし、お持ち帰りしても、今は体が持たない。
途中で寝てしまう。
歳です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r117403.blog68.fc2.com/tb.php/1152-44296bbc

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

