2010-08-31 [ Tue ]
OFF会2010夏、
宴も半ばにさしかかる頃、
携帯が鳴る。
diansさんの携帯でしょうか?
何か話しているようでしたが、
突然携帯を渡される。
出てみると一人の紳士、
それは酒呑親爺さまでした。
とたんに心臓バクバク、
舞い上がるし・・・
初めて話したのに、
なんか前話した事があるような錯覚に・・・
そこから落ち着いたかな?
酔ってたから最後までテンション高かったかも。
申しわけございませんでした。
次は一緒に呑んで話しましょう。

親爺さまのやりとり思いながら呑んだ酒は、
abukumajg1.jpg 
あぶくま 純米吟醸(1GB)
これはOFF会の帰りに新幹線の中で呑む予定だったさけでした。
結局、新幹線では呑めませんでしたが、
お持ち帰りしたものです。

開栓しますと心地よい吟醸香。
結構香ると思います。
abukumajg2.jpg 
冷たいまま呑んでみると綺麗ですね。
少し温度戻すと、
旨みが強くなります。
しかし後半にほろ苦さが伴うようになります。
少し温度戻した方が年三の好みですよ。
これは良いお酒なんですが、
いかんせん1GB、
このグラス2杯で終わり。
物足りないのですが、
今日はこれだけで止めました。

あまり呑んで酔ってしまうと、
良い思い出が台無しになりそうで・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

