2010-05-31 [ Mon ]
今日は家庭菜園の話です。
ここまで育ったという話ですが、
収穫出来始めると酒の肴に不自由しませんですよ。
0531-1.jpg 
長ナスですが、
まだ小さいです。
長ナスは揚げて生姜醤油でいただくと、
酒の肴として最高です。
0531-2.jpg 
これは丸ナスです。
花が咲き始めました。
丸ナスは主におやき用です。
他に茹でナス、カラシ醤油でどうぞ。
0531-3.jpg 
トマト、
結実してます。
品種名は忘れましたが、
甘いフルーツのような味わいのトマトです。
生でも良いですし、
過熱しても美味しいですよ。
0531-4.jpg 
万願寺とうがらしですが、
京野菜です。
辛い唐辛子ではないので、
これはあぶらあげと炊くと良いです。
ちりめんじゃこも良い。
面倒な時は焼いただけでも甘くて良いですよ。
ここまできて、
おかしい事に気付きませんか。
キュウリがありませんね。
実は風除けしておいたら大きくなりすぎて、
花も咲いていないので写真になりませんでした。
また収穫時にでもUPしたいと思ってます。

夏野菜で飲る。
今からワクワク楽しみです・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

