2010-02-28 [ Sun ]

昨日は主にSakezukibitoさんの事を書いてしまいましたが、

今日は本巣行き道中の事と、

島本屋リオワールド店の事を書きたいと思います。

まずは本巣行き珍道中ですが・・・

0227-3.jpg 

帰りに寄り道したので往復672㎞、約418哩走りました。

以前、本巣に行った時は、

東海環状自動車道が開通する前なので、

高山経由all下道で行ったため時間かかりすぎで大変でしたが、

今回は関まで高速で行ったため楽勝でした。

朝5時土砂降りの中長野を出発。

更埴インターから、

長野道、

中央道を走りました。

長野県内はずっと雨が降っていました。

恵那山トンネルを抜けて岐阜に入ったら、

晴れていて朝日がまぶしい。

そのまま土岐ジャンクションから、

東海環状道に入り、

美濃加茂サービスエリアで朝食をとって、

美濃関ジャンクションから東海北陸道に入り、

時間があったので、

関サービスエリアで1時間ほど休憩して、

関インターで降りて・・・

ここまで来ると、

道も知っているので楽勝ですが、

ナビの指示通りで行く事に・・・

やはり岐阜市街走る指示でしたので、

渋滞にハマりギリギリ、

10時1分前に

0227-2.jpg 

リオワールドに到着しました。

入口から入って右が島本屋リオワールド店です。

一見すると、

良きも悪きも商業施設内の酒屋さんという印象。

日本酒はどこにと探していると・・・

Sakezukibitoさんが忙しく仕事をしておりました。

即声をかけて、

年三と名乗りましたよ。

20分ほどですが楽しい話をして、

リオワールドを後にして、

以前、富有柿を購入したところへ・・・

冷蔵でしたが富有柿購入して、

ナビを最短で関インターにセット、

道知ってるのに・・・

指示に従って走っていると・・・

狭い道にどんどん誘導されてしまう。

機械は融通が利かない。

なので途中からナビの指示無視して・・・

長良川のところに出たので後は楽勝です。

関インターから高速に入って帰りましたけど、

途中事故渋滞で30分ほど自宅着が遅れました。

 

なんでわざわざ長野から本巣に行ったと思われる方が多いと思います。

ネットで簡単に買える時代ですし・・・

でも年三は顔の見えないところから買うのは嫌ですから。

なので一度行って店の様子や、

店員さんと話して、

納得してから、

ネットで購入するようにしています。

酒田の阿部さん、

会津若松の渡辺さん、

与板のカネセさん、

糸魚川のAUNさん。

みんな一度行ってからネットで購入しています。

今もたまに実店舗にも行くようにしております。

 

島本屋リオワールド店さまは、

普通の商業施設内の酒屋とは違って、

日本酒の種類も多いし、

日本酒を陳列してあるところもレジの近くなので、

日本酒に力を入れている事がわかります。

なので次回からネットで購入しても大丈夫ですね。

というより今日発注かけてしまいました。

早すぎ・・・

 

 ↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

