2009-06-24 [ Wed ]

今日は少し機嫌が悪い?

呑んだから機嫌は良い方かな?

呑めば機嫌の良くなる上喜元・・・

昨日も同じ様な事を・・・

なんで上喜元3連発目189

jkjgk1.jpg 上喜元 超辛純米吟醸 完全発酵

jkjgk4.jpg 完全発酵

jkjgk2.jpg 超辛

猪口に注ぐと・・・

香り控えめ179

口にふくむと・・・

超辛とうたっていて日本酒度も+15なんだけど・・・

嫌味のない辛さなんで、これが超辛?

あまり辛くないじゃん179

旨いんだけど、

米の旨味って感じじゃなくて・・・

水のように呑めてしまうお酒179

超危険だな229

実際やりすぎました230

そして安いのも魅力・・・

値上がる前に買ったので2800円、今は2940円189

毎日食事のお供に呑みたいお酒だね・・・

jkjgk3.jpg ラベル横から

データ

酒田酒造株式会社

上喜元 超辛純米吟醸 完全発酵

原料米:五百万石

精米歩合:50%

使用酵母:-

日本酒度:+15

酸度:1.2

アルコール分:16度以上17度未満

 

おわび・・・

昨日の上亀元は3月初め

今日の上喜元は2月後半に呑んだものです・・・

 


 | HOME | 

プロフィール

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

