2009-06-22 [ Mon ]

今日は蒸し暑くて183

おまけに土砂降り230

こんな時は・・・

これ・・・

syuwa1.jpg 上喜元 酒和地 純米吟醸 生酒

syuwar1.jpg ラベルアップ

久々の上喜元189

開栓からワクワク229

活性生清酒って書いてあるけど・・・

開栓してもシュワシュワしませんでした232

微炭酸だね228

syuwa2.jpg おり

おりをかくはんして猪口に注ぐと・・・

シュワシュワして・・・

軽い吟醸香189

口にふくむと・・・

炭酸で爽やかな旨味228

のどごし良くて、後味さっぱり179

夏の酒だね189

アルコール分17度もあるので物足りなさもなく良い酒だな236

データ

酒田酒造 上喜元 酒和地 純米吟醸 生酒

原料米:美山錦

精米歩合:50%

使用酵母:山形酵母

日本酒度:+2

酸度:1.4

アルコール度:17

 

呑んだ後アルコール17度もあるから身体熱くなりますが、

すぐにひくので爽やか気分・・・

 

 

 


 | HOME | 

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

