2013-11-29 [ Fri ]

今朝の長野、
車の温度計で-3℃。
冬本番だね。
日中も風は冷たいし、
夕方からは冷たい雨。
こんな夜に呑んだ酒は、
ヒミツの酒13。
この酒は、
絶対採算割れだと思うが・・・
IMG_1733.jpg 
IMG_1734.jpg 

IMG_1736.jpg
金曜の夜に13を呑む。
不吉だ・・・
でも、
この酒は、
ラッキーの13。
IMG_1737.jpg
香り良し。
和三盆のような甘味。
重さなんて全くなく、
サラッと呑めてしまう。
この酒は凄く美味しいが、
語呂が悪く、
消防関係の人は呑まないだろう。
この酒を醸した会社、
ガソリンスタンドも経営してるが、
なぜだろう・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

2012-05-07 [ Mon ]
豐圀
大吟醸
中取り
本生
IMG_3997.jpg
この酒は旨いです。
IMG_3998.jpg
これだけだといけませんね。
IMG_3999.jpg
開栓すると香ります。
上品な吟醸香。
IMG_4000.jpg
呑んでみると、
甘いですが、
辛いですって感じ。
サラッと入ってしまいます。
綺麗だな、
美味しいななんて思って呑んでると、
呑みすぎて、
確実に撃沈するぞ、
この酒。
魔性の・・・

でも、
この豐圀は高い。
1SBを買おうと思いましたが、
6000円。
5000円を超えると躊躇してしまいます。
今回は4GBなので3000円、
何とか買えました。
高い酒が、
必ずしも旨いと思えませんが、
豐圀 大吟醸は値段以上の味わいです。

↓良かったらポチしてみてください


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2011-12-24 [ Sat ]
今日は仕事休みでしたが、
早起き。
お酒買いに行く訳ではないですよ・・・
しかし、
長野の朝の気温は・・・
F1000017.jpg
-5℃。
寒い。
寒いですが、
用事であっちこっち・・・
長野は車社会、
あっちこっちで渋滞。
駐車場は満車。
疲れ果てた一日。
へとへとですが、
今日はクリスマスイヴ・・・
スパークリング何ぞと思いましたが、
開栓に時間がかかる。
そして、
レマコム内を見ると、
而今大吟醸が・・・
IMG_3611.jpg 
IMG_3612.jpg 
IMG_3613.jpg
これは、
押上亭で飛露喜呑む会の帰りに、
酔豚さまがそっと手渡してくれたお酒。
ありがとうございます。
クリスマスイヴに開栓出来て、
年三、
幸せです。
呑んで心温まりました。
IMG_3615.jpg
香り良し、
呑むとサラッと呑めますが、
しっかりした味わい。
ローストチキンで呑みましたが、
これは良いです。
ヤバいくらい・・・
やっぱし而今は良いです。

最後に、
酔豚さま、
高さん、
ありがとうございました。
今まで、
いただいた事はふせていました。
今日は、
クリスマスイヴですので、
ブログUPさせていただきました。
ありがとうございました。

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2011-03-31 [ Thu ]
泉川大吟醸、
今日完飲しました。
izumikawad4.jpg
このお酒は、
火入れされているので、
呑みやすいし、
最後まで安定しているので、
楽しく呑めました。

今考えている事・・・
旨いお酒探しの旅。
ガソリン不足心配の為27日取りやめたので、
5月の連休に行こうかと考えてます。
行こうと思っている所は、
会津か北関東を考えています。
それまで、
レマコムに空きが出来る事を願う・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2011-03-29 [ Tue ]
泉川 大吟醸 二日目・・・
危険な味わいなのに、
色々で呑みすぎ?
撃沈はしていませんが、
量はいってしまいました。
izumikawad2.jpg
呑んで、
酔って、
撃沈。
いつも変わりません。
変わらぬ事が幸せです。

↓良かったらお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

