2014-08-23 [ Sat ]
今日、
所用で上田に行った。
目的地に着く前に寄った、
道の駅上田道と川の駅おとぎの里。
IMG_2503.jpg
この道の駅、
設備は新しいが、
売店とか人気の道の駅と比べると貧弱。
しかし、
今日は多くのお客さんで賑わっていた。
農産物直売所でぶどう沢山売っていたので買ってしまった。
お金払うとき、
レジの横でオオクワガタ発見。
デカいが安い。
これ買って行って、
5万くらいで売ろうかと悪い事考えてしまった。
オオクワガタ、
ガキの頃だが、
一回捕まえた事ある。
しかし、
脱走されてしまった。
そんな事思って、
用事を済まし、
緑が丘へ・・・
着きました。
IMG_2506.jpg
コメダさん。
久々緑が丘店。
昼時だったので、
待つ事30分ほど。
頼んだのは、
黒ビール???
IMG_2505.jpg
ジェリコです。
これ人気のようで、
年三が頼んで売り切れたようで、
すぐにメニュー回収しに来た。
コーヒーゼリーに、
アイスコーヒー+ホイップでしょう。
美味しいです。
しかし、
これだけでお腹一杯。
なのに、
ミックストーストも食べた。
苦しい・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2014-02-02 [ Sun ]
夜眠れなかった。
悩み事・・・
年三はイカれたおっさんだが、
悩み事もあるよ。
これからどのような酒を呑んでいくか考えてたら、
眠れなくなってしまった。
眠れないのは良いが、
夜がこんなに長いのか・・・
お腹もすいてきたので、
布団から出て、
夜明け前に向かった先は、
コメダ珈琲店長野東和田店。
IMG_1939.jpg
他のコメダさんは行ったが、
長野東和田店は今年初です。
開店前かなり早い時間に着いたのに、
車数台停まってる。
開店待ってる間にも、
車がどんどん入って来る。
開店と同時に店内に入って席につく。
IMG_1937.jpg
速攻注文。
朝からコロッケはヘビーか?
なのでミニにしといた。
IMG_1938.jpg 
美味しく食べ終わる頃、
禁煙席はほぼ満席になるが、
喫煙席は誰一人座ってなかった。
大満足で帰るとするか。
雨が降ってきた。
家に着いたら止んでしまったが、
今日は気温が上がった。
春の陽気でうとうと。
だが、
お酒の事気になって、
3本発注してしまった。
数日後にも発注掛ける予定。
これで、
今日はよく眠れる・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2013-12-15 [ Sun ]
今の時期、
雪が心配で休みでも朝5時起き。
降ってはいるが積もっていないので、
二度寝した。
7時に再度起きたら、
こんな感じになってた。
IMG_1782.jpg
地面には積もってないので、
出かける事にする。
向かった先は・・・
長野市に進出した、
コメダ珈琲店長野東和田店。
IMG_1783.jpg 
IMG_1784.jpg
着いたのは8時過ぎ。
家から15分ほど。
駐車場は半分ほど埋まってる・・・
店内に入ると、
ほぼ満席でしたが、
運よく待たずに座る事が出来た。
オーダーは、
ブレンドコーヒー、
ポテサラサンド、
モーニング。
連れは、
いつもポテサラサンドを頼む。
年三はモーニングでOK。
しかし、
なぜかポテサラサンドが初めにきた、
そしてコーヒー。
IMG_1785.jpg
最後にモーニング。
IMG_1786.jpg
美味しく食べたので良いかな。
しかし、
最後で問題が・・・
ここではハッキリ言わないようにするが、
開店したてなので仕方ない気もします。
次は良くなってる事を期待して、
チケット購入。
帰り際、
待ってるお客さん20人以上。
駐車場は満車で、
入れない車もいた。
大繁盛。
新し物好きな信州人デス・・・

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2013-11-17 [ Sun ]
もし、
昨日、
某酒屋に行ったなら、
某所に泊まって、
今日、
帰る事に・・・
帰りはここに寄って昼食。
ここでおつまみ。
ここで25BY新酒を買って・・・
そんな予定でした。
某酒屋へは、
12月8日再挑戦ですが、
翌9日は、
家に早めに帰らなければなりません。
なので、
タイヤの慣らしを兼ねて、
今日、
行って来た。
まずは、
コメダ珈琲店上越店。
IMG_1668.jpg
オーダーは、
たっぷりブレンドコーヒー、
ミニヒレカツ、
パンをフランスパンに換えてあります。
IMG_1670.jpg
チョッと多いかな?
大満足です。
これから戻ります。
日本海鮮魚センターあらい店で、
塩からなど買って・・・
長野県に入り、
振り返って、
妙高山。
IMG_1671.jpg
みねむら酒店に寄り、
25BY新酒。
またまた、
店主に会えず・・・
14時頃、
家に着。
しかし、
この後、
大仕事が待ってました・・・

↓続きは明日・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2013-10-26 [ Sat ]
台風は去りましたが、
未明の地震には参りました。
地震の時に目が覚めましたが、
なんか揺れてるな。
呑みすぎたのだろう。
また寝てしまったが、
朝起きて、
呑んでない事を思い出し、
テレビで地震を知った。
被害が無かったのは、
不幸中の幸い。
遅めの昼食を摂り、
ハッちゃんを抱いて寝てしまった。
起きて、
10時過ぎに車を転がす。
母をのせて上田。
また・・・
12時丁度にコメダさん。
モーニング終了してるので、
すぐに席につく事が出来た。
ブレンドコーヒー、
母はまたポテサラサンド。
年三は、
えびカツサンド・・・
IMG_1617.jpg 
ガッツリいただきました。
食べ終わって、
同じ敷地の原信。
新潟資本のスーパーですが、
上田の地酒も・・・
亀齢や福無量・・・
蛍光灯の下の酒、
買う気になりません。
適当におつまみ買って、
家に着いたの14時でした。
また、
ハッちゃんと遊んで、
早めに風呂に入り、
17時頃から呑み始め・・・
呑んだのは、
〇〇〇愛山純米・・・
この酒は明日UPデス。

↓良かったらポチしてみてください
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

