2012-11-04 [ Sun ]
IMG_0539.jpg 
IMG_0535.jpg 
IMG_0537.jpg 
日赤の訓練に行ってきた。
訓練の後の酒は格別。
以前、
医療関係者と呑んだ事がありますが、
医師も看護師もすげ~呑む。
ある外科医の先生は、
手術の後は焼肉、
モツが好きだって。
ある看護師は、
ワイン3本空けてました。
ついていけん・・・

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2012-10-21 [ Sun ]
最初に断っておくが、
今日は酒ネタではないです。

今日、
長野県上田市で行われた、
長野県総合防災訓練に参加しました。
いつも呑んでテレーっとなってる年三ですが、
今日はシャキッとしておりました。
IMG_0482.jpg
ここを死守して、
ずっと張り付いていました。
なので写真は少ないし、
迫力もない。
お許しを・・・
IMG_0486.jpg
日赤の救護所ですが、
この中は凄い事になってます。
患者役はメイクしてます。
腸出てる人や、
目玉出てる人・・・
年三は慣れているので別にですが、
一般の人は驚くでしょうね。
今日の写真は有りませんが・・・

↓今日は酒ネタではありませんが・・・

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2011-03-23 [ Wed ]
年三の携帯に16日から、
頻繁に知らない人から電話が掛かってくるようになり、
いつもでないので、
いつもしっかり留守電に東北訛りが・・・
今日は昼休みにかかってきたので、
思い切ってでてみました。
出てみると、
宮城の〇〇ですが〇〇さんですよね?と東北訛りで。
年三は、
長野の〇〇ですが、
間違ってかけてきていますよと返しました。
宮城の〇〇さんは困惑していたみたいですが、
留守電に入っていたメッセージと比べるとかなり落ち着いていました。
留守電に入っていたのは悲痛な叫びみたいでした。
推測ですが、
宮城の〇〇さんは被災されて誰かを探している様子。
ほんの1分ほどですが話を聞いて、
最後に住んでるところ、
本吉と言っていました。
本吉も年三行った事があります。
今も地震の前の風景を覚えています。
思い出して少し潤っとしてしまいました。

なので会社の帰りに、
日赤長野県支部に義捐金を持って行きました。
福沢諭吉数枚。
日赤長野県支部は勝手知っていますが、
うちらの奉仕団担当のU氏は宮城に行っているので、
他の職員の方に義捐金を渡してきました。
帰るときこれをいただいてこました。
0323-1b.jpg 
詳しくはこちらを→日本赤十字社長野県支部のホームページ

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2011-03-14 [ Mon ]

うちのシンビです。
0314-1b.jpg
やっと咲き始めました。
何もしないのに、
今年は花目6本も立ってにぎやかです。
年三とこは温室がないので、
洋ランはシンビくらいしか楽しめません。
というより寒さに強い洋ランですから。

桜は寒さを通り過ごさないと咲かないとききます。
苺も寒さを通り過ごさないと実を結びません。
長く寒い冬。
永遠と冬が続く訳ではありません。
必ず春がやって来ます。
年三はどんなに辛いこと、
どんなに悲しいことがあっても、
良いこと、
楽しいことが必ずあると思って生きていますよ。
完全にオメデタイ人間ですね・・・

↓今日からランキング復活です

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
2011-03-13 [ Sun ]
年三は日赤の特殊奉仕団に所属しているため、
今日は自主的に自宅待機しておりました。
途中、
食糧品を買いにスーパーに行きましたが、
かなり物が少なくなっていました。
今の時点で可能性は低いですが、
いつでも出動できるように準備だけはしておきました。

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

