2009-11-15 [ Sun ]

昨夜、

泉川 純米吟醸 ふな口がとても旨く、

やりすぎて轟沈してしまいました。

レポ書きましたけどUp出来ずどこかにいってしまいました。

なので朝から書いてます。

izumikawajgf1.jpg 

izumikawajgf2.jpg izumikawajgf3.jpg

この泉川なんですが、

4月に会津若松の渡辺宗太商店さまにお邪魔させていただいた時に、

色々情報を得たものでした。

待ち続けて約7ヵ月。

今回も渡辺宗太商店さまからの購入です。

13日着でしたので一日落ち着かせて、

14日開栓しました。

開栓時こんな事書いてあるので、

izumikawajgf4.jpg 

注意して開栓!

アルミシール切っても栓は飛びませんでした。

少し安心!

栓を少し抜くと、

プシュっと炭酸の抜ける音!

栓を完全に抜いても噴きませんでした。

香りは弱いですが、

飛露喜のような感じ。

猪口に注いでも同じような感じ。

izumikawajgf5.jpg 

注ぐとご覧の通り薄く白く濁ってます。

呑んでみると、

スゴイ炭酸感!

舌にピリッとします。

最初の一口はこんな感じですが、

二口目からは、

旨味濃厚、

甘味も強い、

キレも良い。

さすが、ふな口、

文句無く旨い!

無意識のうちに杯がすすんでしまいます。

この泉川旨すぎて危険!

久々に轟沈しました。

今夜は飛露喜純吟黒ラベルと呑み比べしてみます。

 

 ↓ポチポチ応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

2009-05-18 [ Mon ]
新型インフルエンザが関西で流行。

嫌な話を聞いた。

1、駅で修学旅行の中止を告げられた

2、通学したら学校休み

1はないが2は逆の事があった。

高校の時ストで学校休みだと思って通学しなかったら学校やってて欠席。

ふざけてしまったが私なりのインフルエンザの対策は

1、手洗い

2、うがい

3、食料の備蓄

1は石鹸で洗い消毒用のエチルアルコール用意してあり

2はイソジンで

3はいつも災害に備えて三日分の食料を備蓄してあったが十日分にした

ここまでは前置き

今日の一本

くろさわ純米はまる   96380

精米歩合80%の生もと純米

花冷えで飲んだ。

うまい

次は人肌燗で

今日は画像無しだったので次回は画像を入れます。
2009-05-17 [ Sun ]
今日よりブログをはじめました。
お酒の事、車の事、その他色々な事を週2~3回のペースで書きたいと思います。

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

年三

Author:年三
FC2ブログへようこそ!
長野市在住
旨い日本酒を求めてどこでも行く変な人です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

